スポンサーサイト 


雨の日大嫌い~♪ 

maiちゃん(@進也)からバトン回って来たので答えます!
その名も『漢字バトン

■好きな漢字を三つ
『優』常に優しさを持てと。自分に言い聞かせてやりたいです。実は大好きな先生の名前だったりする!(ぎゃ)
『志』あれ?誰かさんと一緒!(とぼけるな)これはかなり思い入れのある漢字です。一生付き合っていかなきゃなんないんですものー。
『華』知り合いの子供の名前。華ちゃんって可愛くないですか?

■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
『中』アレです。弓道で的に「あたる」ってのは「中る」って書きます(どーでもええがな)
『本』読書大好き!マンガも好きだけど☆最近は「東京タワー(@リリー・フランキー)」読んでる♪ 
『進』進む也~って書いて進也{笑}進也には常に前進して欲しいよね。

■次の人に回す漢字三つ
maiちゃんの方針に合わせて自担の名前…笑

『錦』 『戸』 『亮』

■大切にしたい漢字三つ
『憧』常に何かに憧れて、それに近づけるように努力!
『明』やっぱ暗いと場がしらけちゃうからね!空気を読める大人になりたい。
『聞』紫埜さん人の話聞かないからちゃんと聞くようにしたい!笑

■漢字の事をどう思う?
好き!国語のテスト全部漢字でいいって思うもん!
今持ってるのが漢字検定3級だから、次は準2級に挑戦しようと思う!

■最後に貴女の好きな四字熟語三つ
『首尾一貫』これからの目標!
『初志貫徹』大切!
『粒粒辛苦』今の紫埜に欠けてるもの{笑

■回す人とその人のイメージする漢字
あきちゃん『始』いつもあきちゃんからいろんなことが始まってる気がする{笑}事の発端はあんただ!
えみ『愛』錦戸さんへの愛がハンパねぇー!感じなので。ええことや!
尋『喋』喋るの好きだから{笑}すごいなーって思うよ(ん?)


にゃー!(訳:疲れた)
い、今から課題をしなければ…
提出しないと進級さしてくんないらしい(PД`q)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://invective.blog56.fc2.com/tb.php/19-2ee60330

