スポンサーサイト 


どうにかなるさ精神 

東京タワーを見てたんです。かーちゃんと一緒に。
最後ね、まーくん(もこみち)とお母さんが別れる涙のシーン。
ちょっと感動しました…
ハー。あたしとかーちゃんもこんな感じ…
にはならんな。(断言出来る)

で、見終わると真剣な目で
「アンタ本当に東京でやっていけるとね?」(※ドラマではありません)
と言ってくるかーちゃん…

いけるとねって今更アンタ!
もう後戻り出来ないんだよ!
あたしだってそれなりに覚悟してるんだぞ!
いつも呑気そうって言われるけどさ!(実際そうでしょうが

あ、そー言えばって思ったあたし。
紫「あのね、入学式が4月4日なんだよね」
母「ふーん(超興味なさそう)」
紫「く、来る?(おそるおそる)」

「は、行かんよ(キッパリ)」

ですよねえ~~~~~~(想像通りの結果)
まァそのくらいだったら行けるんですよね、ひとりでも。
するとかーちゃん、入寮する時も着いて来ないそうな。

母「荷物って布団くらいしかいらんやろ。あと必要な物は段ボールで送るし。大体東京に行くのに飛行機代だって馬鹿になんないんだよ!これ以上アンタに金はかけたくない!!」

ですよねえ~~~~~~(我が家の経済状況理解済み)
うんうん!何とかなるなる!
あんな狭い部屋に手間はかからんしな!


母「寂しいよ~~。喋る人いないんだよ~~~」
紫「大丈夫!すばるのポスターに話しかけるから!(笑顔☆)

痛すぎるヲタクに磨きがかかりそうな予感(´×`)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://invective.blog56.fc2.com/tb.php/378-67db90f8

